2016年1月1日金曜日

グアム(3日目)

朝食前に兄と自転車。
適当にルートを決め、まずは島の対岸の海を目指すことにした。
今回もまた一箇所(約6km地点)かなりキツい登りがあった。
登りきってしまうと、なかなか気持ちのよいサイクリングルート。
対岸の海岸線には道がなかったため、海に出ることはできなかったけど、延々と続く直線路を気持ちよく流す。

とはいえ、バイクがオンボロのマウンテンでケツが痛いし、ギアが足りないのが勿体無かった。
ロードバイクで走ったらかなり爽快だったろう。
約30km走った。後半は若干ハンガーノック気味でペースが落ちた。

朝食に間に合うよう、戻ったつもりなのに10:30のオーダーストップに間に合わなかった。
11時からニューイヤーのスペシャル・ブランチが始まるらしく、その準備の関係だったらしい。
食事は、ブランチまでお預け。
しかし、普段の朝食よりかなり豪華な食事になった。
午後、家族が海に出ている間、自分は昼寝!
リゾートで波の音を聞きながらのシエスタなんて最高に贅沢!と思いたいところだけど、実は頭痛で苦しんでいた。w
24時間借りた自転車を夕方返しに行く時間には復活。
夕飯はホテル向かいのOUTBACKでステーキ!

肉の前のオニオンフライ、シーザーサラダ、オニオンスープで既に満腹。w
14oz(約396g)のNew York Strip をなんとかやっつけた。
ホテルのロビーにあるスタバで(形式的に)ケーキを買い、ヴィラで元旦生まれの兄の誕生会。