2015年4月29日水曜日

イタリア(1日目)

イタリアにはサイクリストの聖地がある(らしい)。
と兄から聞いたのはいつの事だったろう?
キリスト教国だけに、聖地といえば教会。
その名を「Madonna del Ghisallo」という。
北イタリア、ロンバルディア州、コモ湖畔の山頂に建つ小さな教会。
なぜ、この教会がサイクリストの聖地になったのか、その所以はウィキに譲る。w

「借りたロードバイクでギザッロ教会まで登った」という旅行記をネットで見つけた。
自分たちもギザッロ教会に自転車で行ってみたい。
これがこの度、兄弟でイタリア旅行することになったコンセプト。
こんな計画を立てた。

天候を考慮し、ギザッロまで登る日には予備日を設けてある。
ホテルは予め自転車の保管(部屋まで持ち込み可、あるいは保管庫あり)が確実な宿を選んでネットで予約した。
借り物なので盗まれたりしたら洒落にならない。
# 自前ならもっと洒落にならないけど。
バイクのレンタルは、先の旅行記の店(Run&Bike@コモ)にメールで予約した。

06:15 タクシーで自宅出発
06:35 坂戸駅南口発のバスで羽田へ
11:20 JL043便でロンドンへ
 機内で映画を4本見た。
 ・セッション
 ・バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
 ・ハングオーバー!史上最大の二日酔い、国境を越える
 ・あと1センチの恋
15:50 ヒースロー到着
 ・フィッシュ&チップスを食べた。
 ・空港の書店なのに多種多様な自転車雑誌が置いてあるのに驚愕。
 タイヤレバーがオマケに付いてるのと、何冊かの雑誌をネタとして購入。
 丸々一冊コンタドール特集!とか。w
 早速、文化の違いを感じる。

18:15 BA580便でミラノへ
 フィッシュ&チップスで満腹だったけど、出された機内食もクリア。
21:10 マルペンサ到着
 マルペンサ空港内のシェラトンホテルに投宿。

もっと見る

0 件のコメント:

コメントを投稿